おかあさんパパ ひよぴ【我が家の日常報告書】

我が家の日常をつらつらと報告

【怒涛】パパ育休

どうも、皆さんこんばんは!

おかあさんパパ ひよぴです。

 

パパ育休を、2月6日~3月5日まで取得しました。

※月曜日・金曜日は出社

「パパ育休」の対象期間は、子の出生後8週間以内」で、取得可能日数は「4週間(28日)まで」になります。

取得可能日数は、2週間、2週間で分けることもできます。

 

自分は、パパ育休を取得してよかったと思います。

パパ育休を取得して思ったことは、

・授乳以外のことは、一人でできるようになる。

・子供、妻の行動が理解できる。

・育児、家事の分担ができる

・パパ見知りを防げる

 

パパ育休を取得しようか悩んでいる方がいれば、参考になればと思います。

 

これから怖いのは、職場復帰した後の妻のワンオペ育児。

平日、休日で妻を少しでも休めるように家事、育児ができるように立ち回る。

そのために、なるべく残業をせずに帰れるようにしよう。

 

今日はこのへんで!

ばいぺそ!